よくあるご質問

導入について

LIVE BOARDの媒体資料をいただけますでしょうか?

「資料ダウンロード」フォームからお申込みください

サービス内容について確認・相談したいことがあるのですが、一度打ち合わせ可能でしょうか?

「お問い合わせ」フォームからお打ち合わせ希望のご連絡をいただければ、営業担当者から折り返しご連絡させていただきます

お問い合わせから掲載までの大まかな流れを知りたいです

「掲載までの流れ」ページでご案内しております

配信期間や配信量はどのように決めればよいでしょうか?

まずは御社のご要望をヒアリングさせていただき、LIVE BOARDのどのサービスをご利用いただけばよいか、ご予算にあわせて最適な配信プランをご提案いたします。
「お問い合わせ」フォームからお打ち合わせ希望のご連絡をいただければ、営業担当者から折り返しご連絡させていただきます。

料金について

利用料金を教えてください

お客様のプランやご予算にあわせて個別にご案内しております。「お問い合わせ」フォームからご連絡いただければ、営業担当者から折り返しご連絡させていただきます。

サービスについて

どのようなビジョンで広告配信ができるのでしょうか?

「全国のスクリーン」ページでご案内しております

なるべく多くのスクリーンで放映したい場合はどうすればいいでしょうか?

「全面オールターゲット」というサービスをご用意しております。詳しくは「サービス紹介」ページでご案内しております。

特定の性別や年齢のターゲットにリーチできるように配信したいです

「デモグラターゲティング」というサービスをご用意しております。詳しくは「サービス紹介」ページでご案内しております。

配信エリアを絞り込んで広告を配信したいです

「カスタムエリアセグメント」というサービスをご用意しております。詳しくは「サービス紹介」ページでご案内しております。

天気や気温と連動した広告クリエイティブの出し分けをしたいです

「ウェザーターゲティング」というサービスをご用意しております。詳しくは「サービス紹介」ページでご案内しております。

どのような方法でターゲットの絞りこみをしているのでしょうか?

ドコモの位置データ、属性データを活用し、性別/年齢などのターゲットの視認割合が高い時間帯/媒体を選んで配信しています

どのような方法でインプレッション(VAC)の算定をしているのでしょうか?

モバイル空間統計R(※)やその他位置情報を利用し、広告に接触可能な人数を推計します。さらに、別途実施する調査により、広告に接触可能な人の中で、実際に広告を「視認」したと想定できる「視認率」を算出し、広告視認者数(=インプレッション)を導き出しています。
※「モバイル空間統計」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
詳しくは「インプレッションデータの算出方法」ページでご案内しております。

インプレッション(VAC)以外の効果検証の方法はありますか?

単に広告を配信して終わりではなく、広告配信後に対象者を抽出し、アンケートを配信することでターゲット層のサービス認知・態度や行動変容まで効果検証することができます。
詳しくは「選ばれる理由」ページでご案内しております。

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