サービス紹介

インプレッション(視認者数)ベースでOOHの広告価値を可視化することにより、従来のOOH広告の課題を解決するLIVE BOARDの様々なサービスの紹介です。
デジタルOOHに求める目的に応じたサービスをお選びください。

期間と出稿量を保証する
「LIVE BOARD AdNetwork
(予約型配信)
」、
DSP経由で配信をコントロールする
プログラマティック配信
の2つの配信方法をご用意しています

  • LIVE BOARD AdNetwork
    (予約型配信)

    複数のスクリーンに一括で広告配信する仕組みを活用し、ご要望の期間と出稿量をLIVE BOARDが保証して配信いたします

    課金形態 インプレッション保証

    広告が一定回数表示されるまで掲載を行なう方式です

  • プログラマティック配信

    DSP経由でデジタルOOH広告配信をコントロールしたり、データを活用したターゲティング配信が可能になります

    LIVE BOARD SSPと接続済みのDSPが提供するサービスとなるため、詳細はDSP事業者様にお問い合わせください

    課金形態 インプレッション課金

    広告が一定回数表示されるごとに課金される方式です

インプレッションデータの算出方法

LIVE BOARD AdNetwork(予約型配信)の主な配信手法

  • なるべく多くのスクリーンに放映して
    リーチを最大化したい

    全面オールターゲット

    全国にある数多くのスクリーン(屋外・屋内・電車内・商業施設内・ドコモショップ内)で、ご希望の期間・時間帯にて配信可能な商品です。ネットーワーク化されたLIVE BOARDなら、手間なく小グロスで複数のスクリーンへの掲載が可能です。

    全面オールターゲット
  • ターゲットである性別・
    年齢の人に的確にリーチしたい

    デモグラターゲティング

    ドコモの位置データ、属性データ等を活用し、性別・年齢などのターゲットの視認割合が高い時間帯・媒体を選んで配信することが可能です。 ターゲットや期間を絞って配信ができるので、無駄な出稿を抑えることができます。

    デモグラターゲティング
  • 配信エリアをカスタマイズして
    配信したい

    カスタムエリアセグメント

    全国にある数多くのスクリーン(屋外・屋内・電車内・商業施設内・ドコモショップ内)のアドネットワークから、スクリーンをカスタマイズし配信できる商品です

    カスタムエリアセグメント
  • 天気・気温に応じた
    クリエイティブを配信したい

    ウェザーターゲティング

    天気・気温と連動してクリエイティブを出し分けることができる商品です。広告のプランニングから配信までをワンストップに行えるLIVE BOARDなら、環境に応じてフレキシブルな配信の設定も可能です。

    ウェザーターゲティング

お気軽にお問い合わせください

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